en plus , le mec explique comment faire rouiller du plastique , c'est tout con comme methode ;
9]実車について:[/[ンダドリームCB72は1960年発表、翌61年春に市販された
250ccとしては当時最速の24hp、155kmを誇るスーパースポーツです。
高速型の180度クランクのタイプI(輸出向け)と360度クランクのタイプII型がありました。
ップ(ギア)で70キロ以下は走れません」 などという過激な広告コピーで
時の若者(かくいう私もそうでした)の人気を、ヤマハのYDS-1と2分しました。
とはいえ価格18万7千円は大学出初任給の1年分にも匹敵し、誰にでも買えるバイクではありませんでした。
プレス・フレームで神社仏閣型といわれたそれまでのドリーム(250cc)とは全く異なる
プのダイヤモンド型パイプフレームは当時のレーサー(特に浅間を走ったC70Z)からのフィード・バック。ク・オレオもRCレーサー仕様に準じて採用されたようです。に対しエンジンはそれまでの57年発表のC70から高回転、高出力型への発展で
しろ実用車エンジンの改良版です
くいう私もそうでした)の人気を、ヤマハのYDS-1と2分しました。
とはいえ価格18万7千円は大学出初任給の1年分にも匹敵し、誰にでも買えるバイクではありませんでした。型といわれたそれまでのドリーム(250cc)とは全く異なる
軽快なパイプのダイヤモンド型パイプフレームは当時のレーサー(特に浅間を走ったC70Z)からのフィード・バック
テレスコピック・オレオもRCレーサー仕様に準じて採用されたようで
それに対しエンジンはそれまでの57年発表のC70から高回転、高出力型への発展で
むしろ実用車エンジンの改良版です。
特筆すべきなのは、前年発表されたベンリー(125cc)CB92同様
セル・スターター・モーターを持っていたことです。
今では当たり前のセルですが当時は珍しく、ましてやスポーツ車に採用された例は殆どありませんでした。
始動が容易で、誰でも手軽にスポーツ走行を楽しめることも
このCB72をベストセラー、ロングセラーにした大きな理由の一つでしょう。
レベルのこのキットは輸出車のCB77(後のCP77)305ccをモデル化したものだという話しもありますが
外観は全く変わりませんので、国内初期型(と中期のミックス?)のCB72として作りました。
当時は法規制前で、まだウインカーも不要
バックミラーも片側でよい(ヘルメッ ト着用も不要)という時代でした。